試行錯誤ですが何か

定年親父がとりとめもなく、自己満足で日々やった事や感じた事、思ったことを書いています。ムンクが好きです。

ハヤシライスという食べ物を知らなかった

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

社会人になるまで、ハヤシライスという食べ物を食べたことが無くて・・、

ハヤシライスというのはカレーのルーより御飯が多いカレーライスだと思っていました。
なぜそのように思っていたのかというと、子供の頃によく連れて行ってもらった百貨店の大食堂にあったサンプルのハヤシライスがご飯の量がルーより多く見えたからです。
ずっとその印象があったので、会社の食堂で初めてハヤシライスを食べたときに「全然辛くないカレーだね」と同僚に言ったら笑われて、それでハヤシライスはカレーではないという事を理解しました。
食に無頓着な性格なので「お前らしいなぁ」と散々言われました。

ハヤシライスを食べるたびにそのことを思い出します。