試行錯誤ですが何か

定年親父がとりとめもなく、自己満足で日々やった事や感じた事、思ったことを書いています。ムンクが好きです。

インテルはi9-13900Kの不具合の幕引きを図るつもりか?

面白いニュースが流れてきました。(下記)

 

pc.watch.impress.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

製造終了ということで、i9-13900Kの不具合については無かったことにするつもりでしょうか。

i9-14900Kでも同じ不具合があるのでこちらに解決策(とか色々)を注力したいのでしょうね。

不具合対応としても旧製品を打ち切って現行製品についてリソースを集中したいという事情はもっともだと思います。自分も会社勤めをしていたので大人の事情だというのも理解できます。でも、なんかモヤモヤしますね。

何度も書いていると思いますが、i9-13900Kは定格で使用する限りは不具合が発生しないように思います。定格でも性能は十分です。

無理してオーバークロックしないのならば問題は発生しないと思いますが、オーバークロック可のK付き製品なので購入したユーザーからすればそれはおかしいといわれても仕方が無いのでその対応でしようか。

海外のユーザーは結構そういうのに厳しいですから。