試行錯誤ですが何か

定年親父がとりとめもなく、自己満足で日々やった事や感じた事、思ったことを書いています。ムンクが好きです。

傘とドローンを融合した「ドローン傘」が欲しいなぁ

今週のお題「防水グッズ」

 

こんなのがあったらいいなと思う「防水グッズ」があります。

ずばり「ドローン傘」です。

人の頭に自動追尾するセンサーがついていて、常に頭の上に傘がある状態で傘が浮遊して、両手が自由で歩き回っていても濡れないというグッズ(傘+ドローン)です。

ドローンを何に使うかという話が出た時に、直ぐこれが浮かびました。

実用化できるかどうかは解らないですが、有ったら面白いと思います。

どこかの企業が開発してくれないかなぁ。