試行錯誤ですが何か

定年親父がとりとめもなく、自己満足で日々やった事や感じた事、思ったことを書いています。ムンクが好きです。

癌検査の結果が出ました

丁度2週間ほど前に検査を受けたことをブログに上げました。

(時間がたっている割には、未だに気持ち悪い感が残っています)

x-hannibal.hatenablog.com

 

検査結果が出たので、嫁さんに「大丈夫、大丈夫!」と言って病院に出かけたものの、

結論から言うと、癌が見つかりました。

(そんなにPSA値が高くないと思っていたので、自信があったけどなぁ・・)

 

血液検査のPSA値が自分と同じくらいの値の場合、「5人に1人は癌が見つかりますよ」と言われていたのですが、その5人に1人の中では悪い方だったようで、「PSA値の割には思ったより悪い」ということで来週早々に急遽、精密検査を受けることになりました。

(今度は前立腺以外の部位を調べるらしい・・・)

 

来週は決算期末で棚卸とか月初の締め作業とかで、会社は忙しい時期ですが、もうお気軽嘱託社員なので気兼ねなく有給申請できると思い、即決で追加検査のスケジュールを組めたのはラッキーでした。

 

家に帰って、大腸ポリープの時もそうでしたが、嫁さんから「あんたの大丈夫は全く信用できない」と怒られました。

(忘れ物が見つかったかのように報告したのも悪かったです)

深刻に考えるのもどうかと思いますが、自分の場合、軽く考えがちなのでちょっと反省です。

 

しかし、検査を受けて本当によかったです

(まあ、半分ネタのつもりで受けたような検査でしたが・・・)

 

早期に癌が発見できたということで前向きに、ポジティブに考えます。

しばらく病院にお世話になりそうです。(行きたくないけど・・)